トップページ
>>
新着情報
>>
2011年11月28日

奈良県連ニュース

2011年11月28日

アカデミーレポート

アカデミー開校から早1ヵ月半、本日までのアカデミーをレポートします。
受講生の皆さんは大変熱心に聴講されています。質問も喫緊の内容で、ドンドン手が挙がります。本当に感謝です!


田村氏

田村氏

粒谷氏

粒谷氏

10月30日の一般専門共通講座は、田村憲久衆議院議員を講師として「社会保障政策の課題と論点」についての講義でした。年金、介護保険、医療保険については、やはり受講生の関心も高く、質疑応答も活発に行なわれ、時間が足りないほどでした。
専門政治講座は「政治家への道」について粒谷友示県議会議員から県議の経験談を交え、お話いただきました。


西村氏

西村氏

上田氏

上田氏

11月13日の共通講座では、西村康稔衆議院議員を講師に「経済産業政策の課題と論点」についてを学習。
現下の課題であるTPPや日本経済の建て直しと発展について、グローバルな見地から深くお話いただきました。
専門講座は上田悟県議会議員から時代を読む力と志についてを学びました。


下村氏

下村氏

田野瀬氏

田野瀬氏

11月26日は、共通講座に下村博文衆議院議員をお迎えし「教育政策の課題と論点」について講義いただきました。
日本の教育再生や教科書問題など国家の根幹となる課題に、受講生は一同、聴き入っていました。
専門講座は田野瀬良太郎衆議院議員により地方議員から衆議院議員になるまでの道のりを政治家を目指す受講生の参考にと、お話いただきました。


ページの先頭へ戻る
自由民主党 奈良県支部連合会
〒630-8247 奈良市油阪町85-1 自由民主会館  [TEL] 0742-24-2400   [FAX] 0742-22-0005
Copyright (C) "Liberal Democratic of NARA". All Rights Reserved.