トップページ
>>
新着情報
>>
2020年9月8日

奈良県連ニュース

2020年9月8日

令和2年 奈良政経アカデミー開校

開校式

「開校式」

中谷元衆議院議員による講義

「中谷元衆議院議員による講義」

9月5日、令和2年の奈良政経アカデミーが開校いたしました。
新型コロナウイルスの感染防止対策として、今年のアカデミーはオンラインを中心に行われます。

開校式は、小林校長の挨拶に始まり、佐藤事務総長の進行によって、奥野会長と荻田幹事長の激励の言葉に続き、一堂に会しての式典では受講生に学生証の 授与を行うところ、オンラインのため受講生が一人一人自己紹介を行うと共に今回は、多くの県連役員もモニターの向こうで開校式を共有した次第です。

第1回講座は「外交防衛について」をテーマに、自由民主党中央政治大学院の中谷元学院長に講義をお願い致しました。このテーマは日本にとって大変重要 な課題であり、受講生の関心も高く、今年の講義は、日本を取り巻く政界情勢や日本の現況、国民を守るための課題など、非常に難しい内容を解り易く説明 いただき、受講生は高度な知識を得ることができました。

全国初のオンライン開校式と第1回講座は滞りなく終了することができました。
今年はオンライン講座を重ねて参りますが、この試みは新しい生活様式の中で、今後に活かしていけると確信しています。

ページの先頭へ戻る
自由民主党 奈良県支部連合会
〒630-8247 奈良市油阪町85-1 自由民主会館  [TEL] 0742-24-2400   [FAX] 0742-22-0005
Copyright (C) "Liberal Democratic of NARA". All Rights Reserved.